2015年11月29日房総ヒルクライムつなぎ
ロードバイクイベント「房総ヒルクライムつなぎ」を実施しました。 上総の山「大福山〜三石山〜鹿野山」を超えるイベントです。 「日本一遅い紅葉」と言われる南房の山のモミジを楽しみながらサイクリングします。 しかし肝心の紅葉が今年はイマイチです。カアッと紅いモミジを期待したのですが、 まだ緑だったり茶色だったり… でも天気が良く事故も無く皆さんに楽しんで頂けて良かったです。
2015年10月18日女子会サイクリング
女性限定のユルいサイクリングイベントです。女子会サイクリングはこれが三度目、二年ぶりです。 「八千代 道の駅」を起点に印西〜我孫子〜柏方面の約40kmをゆっくり走ります。 朝10時にスタートして夕方4時半頃に帰還。朝練なら1時間半で走るルートを、休憩を多めにとりたっぷり6時間かけて走りました 。
2015年9月27日ヤビツ峠〜宮ケ瀬ツーリング
「ヤビツ峠は初めて登る」というメンバーが多く集まり、この首都圏の定番ヒルクライムコースを楽しんで頂きました。 山の上は"レインウェット"というよりも"霧ウェット"で視界が悪く、晴れた日には相模湾が一望できる展望台でも真っ白な空しか見えませんでした。しかしタイムアタックに興じていた皆さんには峠の景観は関係無かったようです。
2015年6月14日 第12回 Mt.富士ヒルクライム
国内最大のヒルクライムレースで約8千人の自転車乗りが富士スバルラインを登って富士山五合目を目指します。 お天気が絶妙で、スタート直前まで降っていた雨がピタリと止み、その後は適度に曇って気温の上昇を抑えてくれて本気ヒルクライムに丁度良いコンディションで登れました。
2015年5月17日 笠取山トレッキング
7名で山梨と埼玉の県境の山々を走ってきました。
このイベントは雨に祟られることが多いのですが今回は最高のお天気でした。
森の中は木漏れ日に溢れ、新緑がまぶしく、1日じゅうセピアグリーンの映画の中を走っていたような気分です。
2015年4月19日 南房フラワーラインツーリング
「南房フラワーラインツーリング」はほぼ毎年行っているイベントで今回が8回目です。
ビギナー向きイベントとして初心者の皆さんに楽しんでもらっています。
もう初夏の香りさえ感じられる暖かい道を、皆でのんびりと楽しんできました。